当会のリフォームに関するQ&A

みなさまの疑問にお答えする、Q&A(クエスチョン アンド アンサー)です。

目次

Q1.がんこなカビで困っています。解消できますか?

A1.解消できます!

現在生えているカビは落としてリフォームします。当会のスプレー工法では抗菌塗料を使っておりますのでカビは生えにくくなります。
リフォーム後は掃除と換気に気をつけていただき、新しいカビが生えないようご注意下さい。

Q2.塗装の耐久性はどのくらい?

A2.10年以上は大丈夫です!

(財)日本塗料検査協会で磨耗実験をした結果、スポンジに洗剤を付けて、500gの圧力で3600回の磨耗に耐えることが証明されています。
分かりやすく言いますと、これは10年間のうちに行う掃除に耐えるという結果です。では10年以上はダメなのかというと、そうではなく、この実験はこれが最大評価というだけです。
過去にリフォームしたお風呂で10年を越えて塗装が剥がれたという報告はありませんので、耐久性は10年以上です。

Q3.リフォーム後のお手入れ方法は?

A3.スポンジなど柔らかい素材のもので洗ってください

お掃除の時にはスポンジなどの柔らかい素材のものをお使い下さい。
硬いものは塗装の表面を傷つけ、そこに石鹸カスなどが入り込んで汚れの原因となりますのでご注意下さい。
また、Q1にも書きましたが、抗菌塗料を使っているとはいえ、湿気はカビの原因となります。お風呂に入った後は、水気を拭いたり換気を行うとベターです。

Q4.初めて知る工法なので心配です。過去の実績を教えてください。

A4.実はホテル業界では25年も前から行われている方法です

一般にはほとんど知られていない工法ですが、ホテル業界では25年も前から行われている方法なのです。その工法を一般住宅用に転用したのが当会のお風呂リフォームです。
当会だけでも施工実績は2000件以上になります。

リフォーム事例では実際にリフォームした浴室の様子や、いくら掛かったか等がご覧いただけます。

Q5.塗料の色は選べますか?

A5.基本色は特に人気の高いホワイトとクリームホワイトの2色となっております

もちろん基本色以外でも約600色以上をご用意しております。
基本色以外の場合は塗料調合の手数料として¥18,000~(税別)をいただいております。

Q6.パネルの柄は選べますか?

A6.もちろん選べます!

パネルの柄を選びたいとお申し付けください。
メーカーのカタログをお持ちしますので、その中からお選びいただけます。
パネル工法でリフォームする際に特にご希望がない場合は、当会でその浴室に合う柄を選び、リフォームさせていただきます。

Q7.ご近所に迷惑はかかりませんか?

A7.多少の迷惑はかかるものと考えております

大掛かりな工事ではありませんが、リフォームですので多少の迷惑はかかってしまうものと考えております。工事前には当会スタッフがご近隣の方へ工事内容のご説明に伺います。また、マンションの管理組合へは事前の許可をいただきに参ります。

Q8.工事の時間帯は?

A8.通常は朝9時~夕方5時となっております

極力、お客様にご迷惑のかからない時間帯、曜日で行います。

Q9.工事前の準備はどうすればよいですか?

A9.浴室内の備品などを片付けておいていただくだけで結構です

それ以外の事は事前に打ち合わせていただきますのでご安心ください。

Q10.日数はどれくらい掛かりますか?

A10.スプレー工法のみの場合は基本2日です

スプレー工法の場合は2日が基準です。また、スプレー工法+パネル工法の場合は3日となります。ただし、浴室が標準より大きい場合や、浴槽に穴があいているなど損傷が激しく、FRPライニングを必要とする場合はプラス1~2日掛かるものとお考えください。

Q11.浴室をまるごとリフォームすると、結局いくらぐらい掛かりますか?

A11.大抵は以下の3パターンくらいになります

  • 16~20万円 … 浴室全体がユニットバス → スプレー工法のみ
  • 24~32万円 … タイル・モルタルが混在 → スプレー工法+パネル工法
  • 32~40万円 … スプレー工法+パネル工法+高度な補修(FRPライニング)

※上記はすべて税抜です。

その浴室ごとに状況は異なりますので一概には言えませんが、上のようなパターンが多いです。なら損傷があれば全て30万円台に突入するのかというと、そうではありません。

例えば壁に穴が空いている場合でも、その大きさや状態などによっては全て込みで20万円前後でリフォームが出来るかもしれません。そういった損傷がありそうな場合、やはり一度現場を調査してみない事には分かりません。

お見積は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

Q12.保証はありますか?

A12.スプレー工法の施工には2年間の保証がついております

フルコーティングコースなどで用いるスプレー工法でリフォームした部分については、2年間の施工証明書を発行しております。
パネル工法については、パネル自体がメーカー品となりますので保証書を発行しておりません。あらかじめご了承下さい。

Q13.会社ではなく個人の依頼ですが大丈夫ですか?

A13.もちろん大丈夫です!

是非お気軽にお問い合わせください。

コチラに載っていない疑問、不安点などございましたら、お気軽にお問い合わせください

ユニットバス入替の高い費用にお悩みではございませんか?

  • 業者に見積もりを依頼したら50万円以上の金額になって困っている…
  • ただ綺麗にしたいだけなのに、そんなに高い費用を出したくない…
  • 何室も入れ替えることを考えると、1室にそんな費用を掛けたくない…

当会では今ある浴室を再利用することで、ユニットバス入替で掛かる費用の3分の1以下の価格を実現しました。ユニットバスの浴室まるごとリフォームが16万円(税抜)で可能となっております。
10月からはリフォームの繁忙期に入ってまいります。当会の職人は人数が大変限られておりますので、施工のご依頼はお早めにご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせは 078-414-7682 まで
  • WEBでのお問い合わせ、資料請求はコチラまで

納得保証

無料PDF進呈中!

その他

お知らせ

2015.10.3 ホームページを更新しました。
2015.5.18 ホームページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いいたします。
2014.1.9 ホームページを開設しました。

ページの先頭に戻る