パネル工法

パネル工法とは

パネル工法使用例

パネル工法は東リ、住友3Mなどのメーカーが出しているコンフォートパネルやエルクリーンなどのパネル商品を使い、壁や床などを模様替えするリフォーム方法です。

浴室の床だけ、壁だけをリフォームしたい方にピッタリ

・タイル貼り、モルタルの壁だけを手軽にリフォームしたい…
・床にクッション性が欲しいけど浴室を丸ごと入れ替えるのはちょっと…

そのように浴室の一部だけをリフォームされたい方に持ってこいの方法が、このパネル工法です。

在来浴室がユニットバス風に早変わり

在来工法で作られた浴室をユニットバスにしようとすると、壁の取壊しが必要となるためにかなりの費用が掛かります。

ですがパネル工法を使えば費用を抑えて、まるでユニットバスになったような綺麗な見た目と快適さが備わります。

柄のパターンも豊富

パネルは単なるカラーだけでなく
・木目調
・マーブル調
などパターンが豊富のため、ちょっとした高級感を演出する事も可能です。

スプレー工法との相性も抜群

浴槽と床の一部はスプレー工法で、壁・床・天井をパネル工法で、という様に組み合わせて使う事も出来ます。

スプレー工法ではタイルとモルタルは出来ない

スプレー工法ではタイルとモルタルに対応していないため、パネル工法を使ってリフォームします。

パネル工法の費用

パネル工法に使う材料は浴室の大きさや形によって違うため、恐縮ですが価格表を設けておりません。

大体の費用目安

※浴室サイズ【1216】 入居者なしの環境で
スプレー工法+パネル工法で全体をリフォーム … 20万円台後半
となっております。

パネル工法を使った浴室リフォーム事例

スプレー工法と組み合わせて浴室全体リフォーム

スプレー工法+パネル工法

費用総額 施工費込32.9万円(税抜)
使用工法 パネル工法
スプレー工法
物件住所 兵庫県神戸市
物件種類 マンション(公団)
施工箇所 浴槽・床・壁面・天井

詳しく見る

パネル工法を使った事例は随時更新予定

パネル工法を使った浴室リフォームの事例はまだまだございますので、随時ホームページで更新予定です!

ユニットバス入替の高い費用にお悩みではございませんか?

  • 業者に見積もりを依頼したら50万円以上の金額になって困っている…
  • ただ綺麗にしたいだけなのに、そんなに高い費用を出したくない…
  • 何室も入れ替えることを考えると、1室にそんな費用を掛けたくない…

当会では今ある浴室を再利用することで、ユニットバス入替で掛かる費用の3分の1以下の価格を実現しました。ユニットバスの浴室まるごとリフォームが16万円(税抜)で可能となっております。
10月からはリフォームの繁忙期に入ってまいります。当会の職人は人数が大変限られておりますので、施工のご依頼はお早めにご相談ください。

  • お電話でのお問い合わせは 078-414-7682 まで
  • WEBでのお問い合わせ、資料請求はコチラまで

納得保証

無料PDF進呈中!

その他

お知らせ

2015.10.3 ホームページを更新しました。
2015.5.18 ホームページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いいたします。
2014.1.9 ホームページを開設しました。

ページの先頭に戻る